ソラシドエアのマイル積算率と運賃について

ソラシドエアのマイル積算率についてここでは詳しく見ていきましょう。どの区間に乗ればどれくらいマイルが貯まるのか、これからソラシドエアでマイルを貯めたいと思っている人は気になりますよね。しっかり貯めてお得に特典航空券に交換しちゃいましょう。

ソラシドエアでは1区間は片道計算で運賃によって変わります

1区間は片道です。1回の旅行やビジネスでは往復でチケットを購入するかと思いますので、だいたい1度搭乗することで2区間貯まることになります。一番マイルが貯まりやすい区間は東京から宮崎です。こちらは100パーセントの運賃の時に登場すれば561マイルとなっています。そして75パーセントの運賃で搭乗した場合でも420マイル、50パーセントの時では280マイルとなります。運賃別でマイルの積載比率が違っていますので、自分のチケットはどのチケットなのかチェックしておくといいですね。もちろん比率が高いチケットがマイルもたまりやすくなりますので、チケットが高いからといって嘆くことはないのです。その分マイルがしっかりと付いています。

積算比率と運賃の種類をチェックしてみよう

積載比率と運賃の種類を確認しておきましょう。例えば積算比率100パーセントのチケットがあると思います。その時は大人普通運賃であったり、往復割引、ソラ島割引、ソラシドbiz割等を利用した場合には100パーセントとなります。次に積算比率が75パーセントの時のチケットは、身体障害者割引、介護特別割引、特売り1日前、特売り3日前、特売り7日前、予約ができるヤング割、カケコミweb割、株主優待割引運賃等がここにあたります。積載比率50パーセントの場合は小児普通運賃や65歳から利用できるシニア割・バーゲン14・バーゲン28・バーゲン35、・バーゲン60・バーゲン75・個人包括旅行割引運賃等が対象となっています。

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む  
△PAGE TOP